トップページ | 2006年5月 »

2006年4月10日 (月)

海へ

P1000059 風邪がなかなか治らない。きっと身体の中の「気」が淀んでるんだな・・・。

ウチらみたいな商売は、殆ど外に出る事がないし、ある意味、不健康産業。(笑)

こんな時には自然に触れるのが一番。自然の「気」を身体に取り込むのだ!

ってな訳で、今日は休み。1人で海へ行ってきた。

しばらく砂浜を散歩して、鳥と対話して・・・。

夕方には頭痛もなくなったし、明日には完全復活出来ると思う。

ついでに、鳥との対話の携帯動画を載せよう。多分、自動的にダウンロードされてメディアプレーヤーで見れるはず。

泣き声付き http://act-e.net/umi1.ASF
音楽付き http://act-e.net/umi2.ASF

縮毛矯正、デジタルパーマの美容室、アクトヘアースタジオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ロハスLOHAS

ロハスLOHAS(Lifestyles of health and Sustainabllity)とは、心と身体、環境に優しいライフスタイルという意味で、最近話題になっている事らしい。

地球自体の自己浄化機能は既になくなっている現実に、人々が気付き始めたんだろうね。

ウチらの商売でいうと、シャンプーやパーマ液、カラーリングの液などを下水に流している訳で、実はそれらは劇薬だったりする訳で・・・。

ある意味、お客さんの希望に沿う為、また自分の商売の為にそういった事を平気でしているのは事実。

いや、「平気で・・・」というのには語弊があるかな?一応、出来る限り天然成分の商品や無添加の商品を使うようにしているから。 可能な限り、地球の延命を図らなければならないからね。

ただ、あんまり考え過ぎると、極論として人間自体の存在価値を否定する事になる。それは非常にマズイ。せめて、良いと思われる商品を使って仕事をして、楽しんで生きて行こう!

青森県弘前市の男女美容室アクトヘアースタジオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

大ピンチ!

今日の夕方、家のボイラーのモニターがエラー表示。慌てて、電源を再投入してチェック。

やっぱり、お湯が出ない・・・。

つい最近、燃焼筒の交換をしたばかりなのに、説明書によると今回はサブ基盤の故障の表示。

さて、どうするか・・・。

幸いな事に、子供達は既にお風呂に入った後。

とりあえず、前回の修理会社に電話はしたけど、明日には直らないだろうな・・・。

・・・ってな訳で、珍しく夫婦で温泉に行ってきました。温泉っていっても、銭湯みたいな温泉ね。高級じゃないけど宿泊施設もある。こういう温泉は市内にはたくさんあって便利。

・・・って、楽しい訳じゃないって。明日の朝は、水で顔を洗って水で歯磨き。冷たいだろうな・・・。

でも、店のボイラーじゃなくて助かった。店のボイラーが故障したら営業が出来なくなるからね。不幸中の幸いだ。

アクトヘアースタジオは、明日も平常通り営業だ!(笑)

青森県弘前市の男女美容室アクトヘアースタジオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

生体電気を画像で見る!

P1000053 先日、ウチの店でメインで扱っているファイテンの講習会に行ってきました。ファイテンは、縮毛矯正リペアの会社であり、スポーツ選手がこぞって愛用するチタンネックレス(らくわネック)のメーカーでもあります。

さて、ファイテンは生体電気を整えて健康増進や潜在能力の発揮を念頭に商品を開発しているメーカーです。しかし、目に見えない生体電気に対し、存在自体は疑いはしませんが、それがどんなものなのかは全くの未知の世界です。それが、今回の講習会に生体電気を測る機械を持ってくると聞き、絶対に体験しようと気合を入れてました。(笑)

その機械とは、腕に電極をつけてから、カバーされた指サックのような穴の奥のガラス面のようなところに指を1本づつ押し当てて画像として保存し、10本の指の画像から全身の生体電気がモニターに映し出されるという装置でした。

結果的に、非常に健康的な生体電気を持っていたらしく、メーカーとしてはつまらない結果だったようです。身体のどこかに弱点があれば、ファイテン商品をその場で試して、再度生体電気を測ると改善しているというのが正しいシナリオだったんでしょうけどね。(笑)

実は、毎日ファイテンのシャンプーやトリートメント、ネックレスやクリームも使ってますから、当然の結果でした。(笑)

皆さんも健康には気を付けて下さいね。調子が悪いと思ったら、もしかしたら生体電気の流れが悪くなっているのかもしれませんよ?

青森県弘前市の男女美容室アクトヘアースタジオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして

初めまして。デジタルパーマや縮毛矯正をメインに営業する青森県弘前市の男女美容室、アクトヘアースタジオといいます。

美容室は人間相手の仕事なので、いろいろ楽しい逸話があります。そういった話題を載せて行こうかな?と思っています。

毎日とは言えませんが、数日に1回くらいは書いてみようかな?3日坊主にならないように気を付けます。(笑)

ウチの店ではいろいろな企画も行っています。例えば、バイクツーリングやナイタースノボ、マラソンへの参加や宝くじのグループ買いなど・・・。そういった話題も紹介していきます。

さて、東京方面では桜が満開とか・・・。弘前はここ数日寒い日が続いています。雪が降っているくらいなのでちょっと辛いですね。でも、ゴールデンウイークには桜が満開になるはず・・・。楽しみです。勿論、その時期には桜の画像も紹介出来ると思います。

では、ヨロシク~!

青森県弘前市の男女美容室アクトヘアースタジオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »